So-net無料ブログ作成

ご隠居生活? [動物]

はぐさんです。
hug02.jpg
ブログ登場はとってもお久し振り。
毛並みも少し崩れてきて(ブラッシングはしておりますが)
好きな物を食べてもらっているので、
メタボになっております。
そしてよく寝る寝る寝る・・・ゴロ〜リとお腹を見せて寝ております。
hug01.jpg
ご隠居生活?・・・
本人(ウサですが)が気持ち良さげなのでいいんですけどね。

毛が心配なのと(喘息)
力加減が出来ないプキちゃんなので、
二人はあまり対面していませんが、
はぐさん、プキちゃんのうるささにもすっかり慣れたようで、
泣いてもあまり足ダンをしなくなりました。
nice!(5)  コメント(6) 

動物園へ [動物]

先週末、プキちゃんを連れて動物園へ行って来ました。
プキちゃん初めての動物園!どんな反応~?と楽しみにして行ったのですが、
残念だけどイマイチな反応でした・・・・( ̄▽ ̄;)
まだ早かったかなー。
手始めだからと近所の無料の所へ行ったので、
まぁ、良かったかな~と。
もう少し大きくなったら私の大好きなズーラシアへ行こう~~♪

moru.jpg
モルさんがいっぱいいました。
何か「むきゅぅーむきゅぅー・・・・ぷくぅー・・・・」とか鳴いて?ました。かわいすぎ(o`∀´o)
pre.jpg
プレさんもいます。あぁっ!花ちゃんかわいいです(〃∇〃)
前に見た時はもっといっぱいいたのですが、
皆穴の中にいるようで一匹だけお顔を見せてくれました。


最近、週末あまりお天気良くないですね。
明日も雨みたいだし。
今、うちの母がちょっと入院をしているので、
明日はプキちゃんを連れてお見舞いへ行って来ます。
電車とバスの乗り換えが何度かあるので、
レンタカーで行く事にしました。
車・・・・実は苦手です。酔います。
車の時は気を紛らわす為に、
普段聞かないようなCDを持ち込んで、酔い防止をしてます。
普段聞かないっていうのは、新鮮さ?みたいな方が酔わないので。

丁度、江国香織さんのホーリーガーデンを読み返していたので、
歌謡曲にしようかと思ったのですが、
松田聖子をレンタルするのもちょっと気恥ずかしくて、
結局歌謡曲っぽい方のをレンタルしてきました。

プキちゃんは車好きっぽいですね。
信号待ちでは「止まるな~~~!」っと泣きます。

負けずに寝てます [動物]


プキちゃんのうるささに負けずに寝てます。
「もう慣れたもんね」


「どんなに泣こうが寝れるよ」


「それにしてもよく泣くなー、オレが渇入れてやろうか?」

早くはぐさんとプキちゃんが遊べるようになるといいのに。
プキちゃん、ものすごい勢いでハイハイ移動してるのに、
何故か1人でお座りが出来ません。
頭が重くてグーラグラしてます。


はぐさんの成長 [動物]

暑い暑いとブーブー言っている間に、はぐさんめでたく3歳となりました。
おめでと~~~(≧∇≦)b
でも本人?本ウサも「暑いんだよ・・・ちっ・・・・(-""-;)」という感じです。
極上の毛皮だものねぇ、暑いよね。
でもはぐさんは我が家で1番快適な場所にいます。
だから涼しいはずです。

そんなはぐさんの成長ぶり、我が家に来た日。

何故かケージの中でダンボール。
ちっちゃいな~、こんなに小さかったのか~!


ご飯を食べる図。
顔が白い所が多いな。今は茶色の方が多いもんね。
手も小さいなー。

そして現在。

ほっぺたむっちり。

耳も長くなりました。

はぐさん、いつまでも元気でいてね。
プキちゃんの面倒みてね。


ダイエット頑張ってますよ [動物]


『引き続きダイエット中のはぐです。ペレットもっと食べたいんだよな~。
 でも少ししかくんないんだよ(*`ε´*) 牧草は嫌いだって言い続けていたら、
 最近よこさなくなったな。ヨシヨシ。その分ペレットよこせ~~~~(`▽´)』

とまったりと文句を言うはぐさんです。
牧草はよこさなくなったのでは無く、ダニでフケが発生してからお休み中なのですよ。
それに全然食べてくれないので、何かいい牧草ないかと物色中なんです。
そのうち生牧草が搬入されるかもね~。そしたら食えよ~。

ペレットはダイエット用のを使っているんだけど、
効果ありのとダメなのとありますね。
今使っているのはあんまり良く無い感じかな。
押し麦と混ぜたりして量増ししてあげてます。

背中のお肉は無くなったけど、お腹や肩?アゴ?の辺りはまだあります。
スッキリしないと毛づくろいもちゃんと出来ないもんね~、
はぐさん頑張って~。


アイドルの座は譲らない・・・・ [動物]


『こんにちは。はぐです。naga家のアイドルとして2年間やってきましたが、
 何だかちっこくてプキプキうるさい人が来て、アイドルの座が危ういです!
 でも、オレには秘策が・・・・』


『それはこのウルウル光線とフッカフカ毛並み。
 そしてもっちりむっちりボディです。どうよ?むっふん(*`ε´*)』


笹かま? [動物]


笹かまぼこのようなカラダですね・・・・
熟睡中の無防備なはぐさんです。
自然界だったらすぐに鷹にさらわれちゃうよ・・・
でも重いから大丈夫かも?


アップだとこんな風。
白目むいてますね・・・・怖いよ・・・
コロリと横になって馬さんのような白目、
これを我が家では『馬コロン』と呼んでます。

初めてこれを見た日には、
ギャー!何事ー!!!
ってはぐさんを揺さぶり起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)

今では日常な姿なので
「あ、馬コロンだ~」ってそっとお腹を触らせてもらったりしてます。
フカフカで美味しそうですよ。ふふ。


はぐさんの近況 [動物]


『nagaのやつ・・・オレにダイエットさせやがって・・・・
自分はどうなんだよ~(`Δ´)』

お怒りはごもっともで・・・・。
でもスリムになってカラダ軽くなっていいでしょ?
ますます可愛くなって、いよっ!男前!・・・(ご機嫌とり)


『まったく・・・だから自分もやれって!チョコばっか食いやがって!(*`ε´*)』

新しいデジカメの写真をやっと自分のPCに入れれたので、
久々にはぐさんです。
ダイエットで少しスリムになったけど、
写真だと分からないね。


はぐさんは春 [動物]


最近、毎日のようにむっふんと発情してるはぐさんです。
こうして見上げては「お嫁さんを!」とアピールします( ̄▽ ̄;)
足や手にしがみついては腰を振りますΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな時は知らん顔でほおっておくのが1番なので、
そっとしておくのだけど、


するとこんな風にちょっと寂しげな雰囲気をかもし出してます。
むむぅ~、可愛いな~(←親バカ)
それにしてもフラッシュあり(1枚目)とフラッシュ無し(2枚目)だと、
違うウサさんみたいだな。
フラッシュ無しの方は何だか模様が美味しそう。
デザートっぽい(←甘い物禁断症状が・・・)


良好です [動物]


はぐさん、日曜日に2度目の注射を受けて来ました。
今回は前回のように怒りませんでした。大人しくしてました。偉い!
痒みもフケも治まってきて良好です。
何故か食欲もさらに旺盛になり、ダイエットを先生に言われているのに、
どんどんムッチリさんになってます。
野菜多目のペレット少な目にはしてるんだけどね、なかなか~~。
写真も何だか貫禄なお顔~。

ムッチリなはぐさん。
触り心地は抜群です。
特にお腹の辺りがもう~、腹出しでお尻を丸出しでいつも寝てます。
自然界じゃありえない姿かも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。