So-net無料ブログ作成
検索選択
生後9・10・11ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

生意気です [生後9・10・11ヶ月]

只今パパは買い物中。
隅っこの遊びスペースでパパ待ち。

ジーンズが生意気です(Leeですね)
パパが張り切って(でもネットで安く)買ってました。
もう1本リーバイスのもあります。


脱走する模様です。

先日はバレンタインデーでした。
今年のチョコはデパ地下まで行けなかったので、
たまたま見つけたコレ

美味しいんですよ(≧∇≦)b

ではでは
寝ます。
でもどうせまた夜泣きで起こされます・・・・
夜中に起きるのはいいんですが、
寒いのがイヤーですね。
早く暖かくなってほしいです。
花粉は怖いけど。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

近況報告 [生後9・10・11ヶ月]

最近パソコンを立ち上げる隙もなく、バタバタと過ごしております。
いや・・・ちょっと位ならネットやれるんですけどね・・・
でも!寝てるすきにとパソコン立ち上げると
何故かその瞬間に泣かれたり・・・・そんな事が数回・・・何故だ~?
「ママはまたネットやろうとしているな・・・やらせない~!(o`∀´o) 」って感じ?

で、夜寝てからやろうにも私も眠いんで寝ちゃうもんで・・・。
更新が滞っております。
今日は明日お休みなので少しだけ寝坊できるかしらん?と思ってやっております。

最近、後追いが激しくなって・・・後追いってホント大変ですね・・・。
いや、必要としてくれるのは嬉しいんですけどね~、
トイレもおちおち行かれないっていう・・・( ̄▽ ̄;)

そして、夜泣きも相変わらず激しいです。
何をしてもギャーギャーと・・・・寝不足も手伝ってついイライラもしてしまいます・・・。
先日は毛布をグルグル巻きにして、夜中にベランダに出ました(スゲー寒いよ)
そしたら少し落ち着いてくれて、すぐにじゃないけど寝てくれました。
夜泣き~、いつまで続くの~?

言葉の方は何だか歌うような感じであぎゃ~うわぁ~♪とか大声で叫んでます。
しかも最近は外でも・・・可愛いけどちょっと恥ずかしいです。

1歳の誕生日まで後少し。
当日はいつものお友達とパーティです。
プキちゃんはまたY君にソフトタッチでしょうか~?

そうそう、
はぐさん。
今日病院で爪切りしてもらいました。
ちょっと体重が増えててまたダイエットと言われてしまいました~(T∇T)
そんなに食べてないんだけどね。
最近サークルの中でもあまり走らなくなったしな~おじいちゃん?
でも元気です。他は健康だし!

ついでに私も寝不足をのぞけば元気です。
そろそろ花粉症が怖いけどね・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たま川にて [生後9・10・11ヶ月]


先週末、たま川沿いを散歩してきました。
寒かったし遠くて延々と歩いてしまったんだけど、
なかなか楽しかったです。


プキちゃんに靴を履かせ、歩く練習~をさせてみたのだけど、
家の中だと喜んで歩くのに、
何故か「いや~!プンギ~!」と泣いてました( ̄▽ ̄;)


今やこんなでっかい高層マンションバンバン建っております。
少し土地があろうものなら、すべてマンションです。
将来の幼稚園不足が怖いです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

思いやり [生後9・10・11ヶ月]

ちょっと凹む事がありました。

近所のドラックストアにベビーフードを買いに行きました。
目当ての商品の前に、小さい子を2人連れたお母さんがいて、
商品棚の前に座り込んで見てました。
欲しい商品の前に座られちゃってたので、
見えないし取れないしで、
少し待っていようと他の物見たりしてたのだけど、
なかなか終わらなくて・・・・
それで仕方ないんでちょっと上の方から手を伸ばして取ろうとしたんです。
すみません・・・って言って。
そしたらちょっとお子さんをずらしてもらえるかなとも思って。
でも無視!
えぇ~?何で?何でちょっとズレてくれるだけでいいのに。
どうしてちょっとどく事出来ないの?と思ったんですが、
そうも言えず・・・・
結局
それで手がすべってしまい、床に落としてしまいました。
ベビーフードはガラス瓶・・・・割れてしまいました。
すぐ側での出来事だったのに、
チラリとこっちを見たのにそれでも無視!
その無視さ加減にはちょっとビックリだったんですが、
割れた破片とかも気になったんで、
『破片、大丈夫でしたか?』と声をかけました。
するとビックリされて『あ・・・・えっと・・・・多分・・・・』と言って、
そそくさとその場からいなくなってしまいました。

・・・・・ここはお前の家か?
ここはお前だけの店か?
他の客の事も考えてほしいんだけど!
子供にもそう教えてほしいんだど!!

で割れたベビーフード、買うのはいいとして床が汚れてしまったし、
破片とかも気になったんで店員さんにそう告げて謝ると、
大丈夫ですよ、いいですよ、と。
そして割れたベビーフードも購入されなくていいです。
全然大丈夫なんで、お怪我なかったですか?と。
優しかったです。良かったです・・・ちょっとほっとしました。

プキちゃん連れで出かけるようになってから、
人の思いやりと優しい態度とかが目につくようになりました。
土地柄なのかも知れないけど、
少し大きな子供を連れてるお母さんは、あまり優しくないです。
自分と子供の事で手一杯なんだろうなって分かるけど・・・・。
エレベーターの開閉ボタンも押してくれなかったりしてね、
おばあちゃんが挟まったりしてたもんな・・・・。
遠くからグーーーーーンと手を伸ばして私押したし。
なんでよ?面倒くさいか?

うちの近所では若いギャルやギャル男くんの方が優しいです。
コンビニとかでも扉あけてささえてくれたり、
道でも早くに気付いてさっと空けてくれたり。
あとはおばちゃんも結構優しいかなー。
電車の乗り降りとかでも気をつかってくれるし。

なんだかなぁ~~と思ってしまいました。
でも仕方ないのかな~、
優しいママさんもいるから、いいけどね。
私もなるべく優しいママさんになろう(ちょっと自信無いけども( ̄▽ ̄;) )


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第一声は・・・・ [生後9・10・11ヶ月]

雪だ~!さむーい!
ハラハラと落ちる雪を窓からプキちゃんに見せると、
『ほぇぇ~~( ̄~ ̄)??』というお顔で不思議そうに見てました。
今はもう雨になって、外は凄く寒いです。冷蔵庫の中みたい。

最近、外を歩いていると赤ちゃんのテクテク歩きに目がいきます。
ダンナ「いいなー!プキちゃんはいつ歩くんだ~?!」と言います。
つたい歩きはするんですけどね。1人ではまだ歩けません。
靴に慣れさせる為の靴?は友達からお古を頂き履かせてます。
柔らかくていい感じです♪
外で歩く用に一足買おうとダンナと色々物色してるんですが、
子供(赤ちゃん)の靴でも立派なスニーカーとかあるんですねぇ~。
私の好きなアディダススーパースターとか、
ダンナの好きなニューバランスのなんとかとか。
とっても可愛いです。お値段は可愛くないんですけどね( ̄▽ ̄;)
最初は柔らかいやつと聞いたんで、こういうスニーカーはまだ早そうかな。

それと「プキちゃんはいつしゃべるんだ~?」もダンナとよく話してます。
激しく難語は出てるんですが、まだまだかなと思っていたのですが・・・・、
昨日偶然かも知れないんですが、
『パパ~~~!』と!!!
その数秒後に『ママ・・・・』と!
ぎゃー!しゃべった~~~~!とダンナと大騒ぎに!
でもママの方はマンマに近かった・・・・いや、アレはマンマだ・・・・(T∇T)
ちぇっ・・・・
またしてもダンナの方が先なのね・・・・
出産の時も私より先に抱っこしてて・・・・
私が1番最初に抱っこ!と思っていたのにぃ~!
胎盤を産んでる最中に抱っこして戻ってきて~、あ~~~!!!って( ̄▽ ̄;)
いいんだけどさー。ぶー(*`ε´*)
偶然じゃなくて、ちゃんとした単語が出るのはもう少し先ですね。楽しみです。

そして離乳食・・・・
まだまだ遅れてます。あまり焦らないように思ってます。
プキちゃんペースでいいや~って。

こんな感じです。中期の頃とあんまり変わらない感じです。
お粥だけは柔らかいご飯って感じかな。
私は料理ヘタクソなんで、市販のベビーフードも活用しております。
じゃがいものすりおろしコンソメスープとさつまいもグラタン(ベビーフード)にニンジンをプラス、
ほうれん草のお粥、上のちっこいお皿のは桃とリンゴのゼリー(ベビーフード)
この後にフォローアップミルク120ml程。
こうして改めて書き出してみると、炭水化物多めメニューですね・・・・
ちょっと失敗。

何かね~、一生懸命に手間隙かけて作った物に限って食べてくれなかったりします。
ぱぱっと作れる物は割とよく食べてくれるし、
ベビーフードもよく食べてくれるんで、ちょっと手を加えて使ってます。

本とか見ると、プキちゃんの月齢だともっとご飯!って感じのメニューで、
やっぱり焦ってしまうのも事実なんだけど、
作ってみても食べてくれないしね・・・・・粒が大きいとベーって出しちゃうし。
本通りにはいかないもんですね。
まだまだミルク大好き!もっと飲ませろ!って感じだし。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寒いですね。 [生後9・10・11ヶ月]

先日のインフルエンザへのお見舞いや心配のお言葉、ありがとうございました。
おかげ様ですっかり(プキちゃんは相変わらず鼻水王子ですが( ̄▽ ̄;) )
良くなりました。体調不良よりも、精神的な辛さでしばらく凹んでいたんですが、
そっちの方もなんとか立ち直りました・・・・。

そして気付くと明日でプキちゃんは11ヶ月。
来月にはついに~1歳!
過ぎてみるとはや~い!!
毎日アバレンジャーな彼です。
もうーーーすでに手に負えない・・・・体力の限界よぅ~てな感じも( ̄▽ ̄;)
オムツ替えの嫌がり方はハンパないっす。

そんなプキちゃんの最近のお気に入りはプチプチアニメのすきまの国のポルタです。
動く絵本って感じで癒し系ですね。ナレーションも吉岡秀隆君だし。
後はパパの肩車!

私もたまにやりますが・・・・
重くて・・・・
肩壊れそうです~~(T∇T)

後、最近のハヤリ?
お手手をパチパチやってます。
一緒にやるとキャッ!キャッ!喜びます。ふふふ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今度はインフルエンザ [生後9・10・11ヶ月]


ららぽーと横浜へ行ったらドラえもんがいました。
ちっちゃかったです。ヨタヨタと歩いて登場しました。
子供達にはやはり人気なんですね~、よろこばれてました。
プキちゃんは無反応でした( ̄▽ ̄;)

で、この次の日から家族全員インフルエンザでダウンしました。
私も39・5℃まで熱が上がり、機能停止状態だったんですが、
プキちゃんのお世話する人いないもんで、
寒気と間接の痛みでブルブル震えながらお世話しました・・・・。

タミフルを処方してもらったんですが、
強くて飲むと眩暈が残りました。
本当はまだ飲むように言われたんですが、もう飲んでません。
風邪薬の葛根湯を飲んでます。
(これも処方されました)

プキちゃんも私もまだ咳が出てますが、
ほとんど大丈夫です。

今回ばかりは誰か面倒みてくれる人が身近にいない事が、
ものすごくこたえました・・・・。

そして色々考えさせられる事もありまして・・・・
今少し凹んでおります。

冬は好きなんだけど、
早く春にならないかなと思ってます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明けましておめでとうございます! [生後9・10・11ヶ月]


今年のカレンダー。頂き物です。
このゆるい感じとへなちょこな感じ・・・まさに私のようです。
今年もこんなですが、
プキちゃんはぐさん共々どうぞ宜しくお願いします。

振り返ってみれば、昨年はプキちゃん一色の年でした(当たり前?)
そして寝不足の一年間・・・(T∇T)
辛くもあり楽しくもあり、あっという間でした。
ブログを通して皆さんと交流出来たのも凄く嬉しかったです。
辛い時は本当に励みになりました~。ありがとうございました!
今年も色々お話したいです♪

プキちゃんは相変わらず鼻づまりがひどく、
夜中になるといっそうひどくなり、眠れなくてちょこちょこと起きて泣きます・・・。
必然的に私も眠れません!くぅ~~(´ヘ`;)
昼間はそうでもないんですけどねぇ。
お薬も飲ませているんですが、なかなか治りません。
で、
試しにとヴィックスヴェポラップを買ってみました。
6ヶ月から使えるそうです。
お風呂あがりに塗ってみます。

お薬、毎回飲ますのが大変ですが、
ジュースに溶かしてスポイトで飲ませているんですが、
なかなか溶けないんですよね。
ゼリーとかの方がいいんでしょうか?
皆さんはどうされているんでしょうか?
で、↓の写真は処方箋で頂いたスポイト。

絵が鳥に餌あげてます。よく見たらおフランス製。
可愛いので写真撮ってみました。
でも・・・めっちゃ使いづらいんでコレは使っていません( ̄▽ ̄;)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何もできないっす。 [生後9・10・11ヶ月]

後追いはまだなんですが、
何でも口にして何にでも手をのばして、
ここなら大丈夫だろうと思って置いていても、
ちっちゃい頭で考えて登り、触っている!
やーーめーーーてーーー!!!!
内緒ですが、ちょっとだけ火傷もさせてしまいまして・・・・(T∇T)
ポット、かなり危険です。
狭い我が家なのでどーにもならない状態で、
つねに目をくっつけてないとダメです。
おんぶ紐欲しい。そして引越ししたい。

バタバタしちゃってブログ更新の暇も無いんですが、
とりあえずクリスマスケーキ(遅っ!)

年内更新最後かも~~~、
念の為ご挨拶。
皆様、よいお年を!来年も宜しくです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10ヶ月健診 [生後9・10・11ヶ月]


「ぎゃ~!ぱっぱっぱっ!うっぎゃぁぁ~~~~!!!」(←ハイテンション)
最近でっかい声で叫びまくりうるさいのなんのって・・・・、
ご機嫌なのはいいけどテレビ聞こえないよ・・・・・( ̄▽ ̄;)
私のマッサージグッズ・・・おもちゃかい。

あ、着てる服、めちゃくちゃですね。
小さい頃の2WAYオールの下に肌着とズボン。
柄に柄を合わせてるあたり、堂本剛くん風としておきましょう。

今日は10ヶ月健診でした。
最近お着替えと仰向け寝が大嫌いなプキちゃん。
計測でそれをやられてギャー泣きでした。
看護士さんにおもちゃを貸してもらったりして、
何とか終えたけどママは焦って汗ダラダラ出てきちゃいましたよ~。

体重 10.170グラム
身長 74.5センチ
頭囲 48センチ
胸囲 47.5センチ

頭でかい!Σ( ̄ロ ̄lll)
でかすぎる!
お前は3歳児かっ!(2歳から~のシャンプーハットが入らなかったのよぅ~~~)

でも先生には「健康だし反応いいし動きも速いし足もしっかりしてるし!」っと、
すごーく誉められました。うふ。
離乳食の遅れが気になっていたんですが、
健康で大きく育っているので、全然問題なしですよ~と言われました。
良かったよー、ちょっと気持ち的に楽になりました。
実は遅れがすごーく心配だったんです。

下痢ピーもだいぶ治ってきて、夜中のウンチ昨日は無しでした。
良かった良かった。
お尻の方も赤みがだいぶ薄くなりました。
皆さん、心配やアドバイス本当にありがとうございました!
助かりました~!!!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 生後9・10・11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。