So-net無料ブログ作成
検索選択
妊婦の日々 ブログトップ
前の10件 | -

まだこない? [妊婦の日々]

*予定日は来週*
昨日の夜に「もうすぐお産ですよ~」っていうおしるしがあった。
まだまだだろうなーと余裕でいたので、
「わっ!(TロT)」とビックリして助産院に電話で「大丈夫ですかね?」と、
思わず聞いてしまいました。
するとサラリとクールに「お腹痛くないでしょ?じゃ大丈夫」と。
そっか、やっぱりね。でも何だか心配であまりよく眠れなかったです。
そして今になってもまだ全然陣痛はこない。
このまま予定日まで(過ぎてもかも?)こない感じも。
たまにお腹痛い事もあるんだけど、陣痛かどうか分からない感じも( ̄▽ ̄;)
う~ん、出来れば1人でいる時じゃなくて、
ダンナがいる時に始まってほしいなー。

*はぐさんのお世話*
入院中、1番気がかりなのがはぐさんのお世話!
お腹が大きくなってからダンナが色々やってくれてるので、
手順とかは大丈夫なのだけど、
いつも昼間にいた私がいなくなっちゃうから、
夜まで1人で寂しくないかなーって心配。
はぐさん、甘えん坊だし。
それに私も離れるのは寂しい。きっとはぐさんよりも私の方が寂しい(T_T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

マザーズバッグ [妊婦の日々]


買いました。マザーズバッグ(≧∇≦)b
これはニンナナンナのボディバッグ。
ヤフオクで2千円程で買えました。中古だけどとてもキレイだし良かった。
マザーズバッグ、色々いっぱ~いあって迷いました。
グラグラのやつとか可愛くて可愛くて欲しかったです。
実は近所に子供服の古着のお店があって、
そこにも売っている・・・可愛すぎる・・!
でも年齢的に考えて私が持つのはちょっと・・・いいの?・・・と、
弱気になりまして、断念しました( ̄▽ ̄;)
それで機能的に評判の良かったニンナナンナにしました。
本当に使いやすそうで、赤ちゃんを抱っこしたまま使えるようにと
何だか思いやりがいっぱいだな~って思いました(笑)
それにこのショルダーの形、使い慣れているしね。
(私はショルダータイプが大好き)
私は背が低いので、お尻の辺りに本体がくるかな。
でもその感じが好きです。
長いスカートにも短いスカートにもパンツにも合うしね。
夏はTシャツポイントにもなるし。
早く使いたいなぁ。動物園とか行きたいなぁ(〃∇〃)

ニンナ ナンナ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

散歩風景 [妊婦の日々]


散歩中に適当に撮った空。
逆光がわりと好きな感じ。


そしてたまにお世話になるレンタカー屋さん。
妊娠してからは車酔いがひどくなり、
先日出掛けた時は買い物袋にゲーー!
途中のコンビニトイレでゲーーー!満載でした(汚くてごめんなさい)


そしてコレは、図書館帰りに寄ったお店で見つけたカバーオール。
散歩のしめです。無駄使いだ。
でもセールで少し安くなっていたのですよ。
色が青だから迷ったけど(性別分からないから)、
可愛いし女の子でも水色着せたいしと思って買いました。
私は黒いガスパールが好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

あと13日 [妊婦の日々]

*予定日まで*
あと13日となりました。早い~。
思うとあっという間でした。
助産婦さんの話では遅れそうにないって事だけど、
初産だし分からないよなー。
いつ陣痛がくるのかと毎日不安で眉間にシワが増えそうです。
よく言われるのが「実家には帰らないの?」というセリフ。
実は色々と事情があって、帰りません。
そんな訳で産前産後も1人です。
(ダンナはいるけどね)
元々何かしてもらおうとか期待はしてなかったので、
心細いとかはそんなには無いかな。
怖いってのはあるけども、助産婦さんいてくれるし。
皆色々な事情があるものね、私もそう思って頑張ります。

*でもねーお金が・・・*
最近少子化の問題発言がありましたが、
アレはやっぱりダメですよ。
不妊治療も出産する人も費用でアップアップなご時世。
どうにかしてもう少し安くならないもんかと・・・。
市から頂ける費用ではギリギリです。
毎月かかる検診費用とか考えると、貧乏な我が家では本当に大変。
最初は4週間に一度だった検診も、今や1週間に1度だし。
掛かる費用は変わらないし。
せめてだんだん安くなるとかしてほしいよな。
ホントに子育てや出産に向けての優しさが足りない。
ついでに思いやりも・・・。

あぁ、つい文句書いてしまった。
マタニティブルーでは無いんだけども、
最近テンションが低いかなー。色々心配だったりするしね。
あ、これがマタニティブルーか。
とりあえず頑張るしかないからね、無事にお産が終わるよう頑張りまっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ブランケットその2 [妊婦の日々]


先日作ったバンビ柄のブランケットに続いて、
今度は羊さん柄~。これもまた手芸コーナーでさらに半額になってました!
可愛いです。ベビーカーとかで使いたい(≧∇≦)b
今回も適当にサイドを縁取ってます。
まだしつけ段階でこれからチクチクと縫います。
前回同様、へなちょこ縫いなのでじっくり見てはいけないのです。


羊さん柄のアップはこんな感じ。
フワフワがフリース生地と合ってて可愛いな。


これはよく使う手縫い糸。
随分前に手芸屋さんで買いました。
確かビンテージ糸って書いてあったけど、
お値段は安かったです。写真が下手で色が上手く出なかったんだけど、
実際はもう少し淡くて可愛い色をしてます。
でもビンテージだけに?少し頼りなげな糸なので、
私は普通のダルマ家庭糸が1番好きです。


ブランケット [妊婦の日々]


赤ちゃん用にブランケットを作りました。
作ると言ってもサイドをぐるりと縁取っただけ。
ミシンではステッチが可愛く出来なかったので、手縫いにしました。
それも適当縫い~。じっくり見るとボロがバレます( ̄▽ ̄;)
このフリース生地は手芸コーナーの、
お買い得品のワゴンに埋もれてました。
こんなに可愛い模様なのに!っと即買い。
色違いの白もあったのでそれも買えば良かったなーと少し後悔。

ついに10ヶ月に突入しました。
いつお産がくるんだろう・・・と毎日不安と心配でいっぱい。
助産婦さんは歩け歩けと言うけれど、
道やお店なんかで破水しちゃったら・・・?!!!( ̄□ ̄|||!
とか思ったりもして怖い。
お産については母親学級とかで教えてもらったりしたけど、
分からない事も多い。
助産婦さんに色々聞こうといつも思うのだけど、
検診に行くと「血圧が高め!」とか「運動を!」とか、
色々言われてしまうので、緊張して聞きたい事とかも
聞けなくて頭真っ白になってしまう事が多い。
助産婦さんは皆優しい方なんだけど、
検診は何度受けても緊張してしまってダメです。苦手。
私は美容院とかも病院とかも苦手。
聞きたい事とか言いたい事とかまったく言えなくなってしまう~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

少しづつ増えてます [妊婦の日々]


赤ちゃん肌着洋服
少しづつ増えてます(〃∇〃)
新生児用の2WAYオールとか、Combiのラップクラッチなどなど。
うーん、可愛い!
見てると際限なく欲しくなってしまうのだけど、
今は性別がまだ不明なのでどっちでもいいようにと、
黄色とか生成りとかを買ってます。
自分の好みとしては、
女の子でもやわらかな水色のやつとか着てもらいたいんだけどね~。


そしてこれはCombiのおくるみ!
フカフカのフリースっぽい暖かい生地で、
裏地にはクマさんが。
フードは耳付き~♪早く着せたいなぁ。ウットリ。

でもその前にお産なのよね。大変なのよ。
実際今でも心配事とか不安とかいっぱいで・・・。
少し血圧高めだし、
母子共に無事にお産を終えたいです。
予定では後1ヶ月くらい!頑張ろう~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

加湿器 [妊婦の日々]


加湿器を買いました。
最初は空気清浄機にしようと思っていたのだけど、
色々調べた結果、加湿器の方が我が家には合っているなと思い、
赤ちゃんにも加湿器はいいようなので、買いました。
ネットで調べて良さそうだったダイニチのが、
店頭ではあまり売ってなかったので(あっても高かったりして)、
結局ネットショップで安く買いました。
夜寝てる時も朝起きた時もノドが快適です。
ハイブリッドタイプなので経済的だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ベビー服って・・・ [妊婦の日々]


色々買ってます。楽しいです。
元々ちっちゃい物好きの私としては、ベビー服なんてもう・・・
泣ける程可愛い(≧∇≦)
手にしてプルプルしちゃいます!
あぁ、とくにここのベビー&子供服はもう・・・やめて・・・
一緒に見ていたダンナも「何この素材!生意気〜!」「うわ!このジーパン腰履きだ!」
ダメージジーンズを手に取り「俺のより高い・・・」などうるさく
テンション上がってました。きっとそのうち買ってくるんだろうなー。
ラブ&ピース&マネー


靴下だってこんなにちっこいの・・・(≧∇≦)
何この小ささ!


そしてコレ。おしり拭きをあっためる機械なんだけど、
色合い可愛いです。この色合いで買ってしまったような感じが(苦笑)
でも使い易いとも口コミで書かれていたので大丈夫かなと。

あぁ、こうしてどんどんとお金は減っていくのです。
この他にも肌着とか後通販でもベビー服は注文中。
最初で最後だし!と言い訳付けて買っちゃってます。

でもね、こんな事の前に心配事が。
来週か再来週に後期検査を受けるのだけど、
ちょっとヤバそうなのです。
血圧が高めなんだよね、だから今ダイエット中。
塩分無しの生活に突入です。
そして水はガブ飲み。1日2ℓ以上は飲まないと!
あぁ、無事に乗り越えられるといいけど。
心配です。うー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おめでとうございます&ついに来月なのよ [妊婦の日々]

年末年始と第2のつわりでゲロゲロで過ごしておりました。
色々と写真も撮りたかったのだけど、
そんな余裕も無かった~~~(T∇T)
だもんで写真無しの徒然日記でお送りします。

大晦日
年末ジャンポは大外れ(まーね、そんなもんよ)
ダンナは風邪で寝込み、私はでっかいお腹でつわり。
最悪な体調の二人。それでも年越し蕎麦を作り食べて、
テレビでダウンタウンと格闘技モロモロを見て年越し。
ジャニーズ・カウントダウンを録画してから、
近所の神社にお参り~。寒~~い!!!
1時間程並んでやっと境内に。
ここの神社は私にとってとっても有難い神様なので、
しっかり1年分のお礼なんかもしてきました。
境内で配っていた薄い甘酒を頂きながら帰宅。

元旦
ダンナの風邪はまだまだ続く。
そんな中、ダンナの実家へ挨拶に。
お義母さんの美味しいお雑煮を頂き、
苺やケーキ、美味しいお茶も頂きお腹いっぱい(〃∇〃)
赤ちゃんの事も楽しみにしてくれているようなので、
良かったです。お年玉までもらっちゃいました。えへへ。
とりあえず今日は調子良かったから良かったよ~って思っていたのだけど、
帰りのバスの中で気持ち悪くなってしまい、
そのまま家でダウン。うぇ~ゲロゲロ~。

2日
ダンナが休日急患診療所へ薬をもらいに。
朝起きたら私もノドが痛かったのでうつった!とゲンナリしたけど、
大丈夫でした。それでもグイグイこみあげてくる胃液にはゲンナリ。
寝てても何しててもダメなのはホントきつい~(T∇T)
そんな訳で二人して家にこもりゴロリゴロリ。

3日
ダンナの風邪はだいぶよくなったものの、
声が超ハスキーに!オカマちゃんに!
私の方も今日は調子が割と良くて、
一安心。
でも外にはあまり出ずに家で駅伝とか見てまたしてもゴロゴロ。
何処かへ出掛けても人いっぱいでゲロゲロになりそうだし、
明日から色々と出掛けようかと思ってます。
ベビー用品とか揃えないとねぇ。

そうなのですよん!ついに9ヶ月に突入なのです。
うーん、だんだんと心配や不安が。
ちゃんと元気で健康で産まれてくれるといいんだけどー。
そうそう、
お腹を蹴る手足の形がグニョーンって見える事があったりして、
なかなかキモかわいいです(笑)

そんな訳で(どんな訳?)はぐさん共々
今年もどうぞよろしくです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 妊婦の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。